
〈北見〉
2020.03.27
2018年旭化成キャンペーンモデル・北向珠夕がアートホームさんの現場を訪問
アートホームさんの断熱施工現場にお邪魔しました。
今回は旭化成のキャンペーンモデル・北向珠夕(きたむき・みゆう/18才)さんも同行しています。
北向珠夕(きたむき・みゆう)は、2018年旭化成キャンペーンモデルに選ばれ、明日15日に札幌で開催される「平成30年度北海道ネオマリーダーズクラブ定期総会」のお手伝いをする為に札幌に来ています。
18歳ながら、きちんと自分の意見を言える女性なので、断熱施工の様子を見てどんな反応をするのか楽しみです。
お忙しいところご案内して頂いたのは、キャリア20年の小椋棟梁様です。
断熱効果を体感する
5月半ばとはいえ、この日の札幌市は終日小雨交じりの天気で外気温も低めでした。
「建物の中は暖かいんですね」と珠夕さんが驚いています。
暖房器具など設置されていない建物の中が快適なのに驚いたようです。




物珍しさもあってか「雨の日の作業はどうされるんですか?」など素朴な質問に小倉棟梁は丁寧に答えてくれました。
大工さんの一人が、施主としてアートホームさんの家に住まれている事が判り、その方に住み心地などについて熱心に質問していました。
作業の手を止めてしまうとご迷惑になりますので、早々に立ち去ることにしましたが、「一見コワモテの大工さんも実はとっても優しい人たちなんだ」「いつかアートホームさんで家を建てたいな」など楽し気に語っていました。
お忙しい中、快く取材に応じて頂いた鈴木社長様、現場をご案内頂いた小椋棟梁様、布施大工様、その他スタッフの方々に、この場をお借りして心より感謝申し上げます。