
〈旭川〉
2020.03.30
北海道旭川市の道北振興さんをご訪問
道北振興株式会社さんは、旭川、小樽、帯広、釧路の4拠点を中心に活動されています。
お忙しいところ御対応頂きましたのは営業部の笠原係長様です。

旭川豊岡モデルハウス by journal standard Furniture
現在、道北振興さんでは「新しい提案のモデルハウス」と題して、モデルハウスごとにプランニングを行っているそうです。

今回のモデルハウスは、人気のセレクトショップ・ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)の、主にインテリアや家具などを扱うjournal standard Furnitureとコラボレーションされています。


調度品もすべてby journal standard Furniture
置かれている調度品から小物に至るまで、journal standard Furnitureの世界観が再現されています。





伝統工法と現代技術を融合させた自由度の高いプランニング
道北振興さんでは、設計自由度が高い「木造軸組工法」に、北国に適した高気密・高断熱性能の「基礎断熱工法」と「ネオマフォームによる外張断熱工法」を採用し、伝統的な工法と現代の技術を融合した。デザイン性、機能性ともに高レベルの空間づくりをご提案されています。
ぜひ現地に足を運び、設計自由度の高さと空間づくりの妙を体験してみて下さい。

道北振興さんの歴史は古く、宅地建物取引業としては旭川において登録第一号だとのお話です。
ネオマフォームとの出会いなど、色々お話を伺いたいところではありますが、残念ながらあっという間にお時間となってしまいました。お話の続きはまたの機会にお聞かせ下さい。
お忙しいところご案内頂いた笠原係長様をはじめ、その他スタッフの方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。